メガネ拭きは洗濯できる!

いつもご覧頂きありがとうございます。

藤原よしたかです。

 

僕はメガネをかけています。

レンズが汚れたときにはもちろんメガネ拭きを使っています。

 

メガネ拭きは長いこと使っていると、イマイチ汚れが落ちにくくなることがあります。

 

実はメガネ拭きは洗濯できるのです。

今回はその方法についてお話しましょう。

メガネ拭きの洗濯方法

メガネ拭きの生地にもよりますが、僕の場合はこうです。

  1. ぬるま湯に中性洗剤(台所用洗剤)をたらす
  2. メガネ拭きを30分ほどひたす
  3. しっかり水ですすぐ
  4. 乾かす

以上です。簡単ですね。

 

脂汚れをよく吸収するようになった

メガネの汚れで一番困るのは脂汚れです。

脂で汚れているメガネだとモヤがかかったように見えてしまいます。

 

ところが、メガネ拭きが汚れていると

いくら拭いても脂が広がるだけで全然綺麗になりません。

 

そこでメガネ拭きを洗濯する必要が出てきます。

メガネ拭きを洗濯にすると脂汚れをよく拭き取るようになります。

 

僕も今日メガネ拭きを洗濯しましたが、おかげさまで脂汚れをよく吸収してくれるようになりました。

 

メガネ拭きをキレイにしてメガネもキレイに!

メガネがキレイだと視界も良好で気持ちが良いですよね。

もしお持ちのメガネ拭きが汚れているならば、洗濯することをおすすめします。

 

今回はここまでです。

またのお越しをお待ちしております。