ドライヤーTID577買ってみました

いつもご覧頂きありがとうございます。

藤原よしたかです。

 

今まで使っていたドライヤーが壊れてしまいました。

ということでさっそく買いに行くことに。

テスコム TID577 

実を言うと、予めチラシを見て本命を決めておいたのです。

僕が買ったのはこちらです。

f:id:yoshitakafujiwara:20160814204433p:plain

テスコムのTID577です。

僕はケーズデンキで買いました。1700円ほどだったと思います。

 

参考としてAmazonのリンクを貼ろうとしたのですが、

同じ商品を見つけられないので、似たものを貼っつけておきます。

 

 

開封するとこんな感じです。

f:id:yoshitakafujiwara:20160814204429p:plain

画像には写っていませんが、取扱説明書も入っています。

 

持ち手のところを拡大するとこうです。

f:id:yoshitakafujiwara:20160814205037p:plain

温風と冷風がそれぞれ2段階になっています。

 

ちなみに、電源を入れると光ります。

f:id:yoshitakafujiwara:20160814204436p:plain

マイナスイオンを出してくれるようです。

マイナスイオンは髪の痛みをやわらげてくれるそうです。

 

シンプル

使ってみた感想ですが

十分だ

と思いました。

 

まず風量。強いとは言えません。

なので、髪が長い女性には厳しいかもしれません。

逆に、男性であれば十分でしょう。僕は十分です。

 

次に音。静かです。

風量とトレードオフだと思います。

風量がそこまで強くないからこそ、静音設計だと言えます。

うるさいのは嫌だ、という人には良いかもしれませんね。

 

そして機能。最低限です。

温風と冷風が出ます。以上です。

ただ、正直これ以外の機能があっても使わない人が多いと思います。

 

まとめると、シンプル、ということになります。

僕はこのドライヤーで十分だと感じました。

 

今回はここまでです。

またのお越しをお待ちしております。